其實有很多位藝人在地震發生的當天就有發表關心這次災情的留言了
在17號時BARKS也有整理出AVEX旗下一些歌手發表的留言
今天看到AVEX官網上也有更新,所以我也來跟風一下貼一下AVEX旗下歌手的留言
也順便澄清一下這些藝人也都是有很關心這次災情的
不要再無的放矢了,真的覺得在這種關鍵時刻是大家一起從災難中走出來
而不是在那裡藉機製造謠言中傷人
沒有貼上來的藝人也並不代表他們沒有關心這次的地震
像alan雖然沒有官方的留言出來,但是只要是有發摟她推特的人都知道她也很關心這次的日本災民
這次的震災AVEX也捐出了1億日圓幫助災民

BoA>>>>
" SOULの皆さん、そして日本で大変な地震の事でたたかってる皆さん。
なんの力にもなれない自分が悔しいです。
いろんな方の命をうばった今回の地震は本当に辛い時間だと思います。
そして悲しいです。頑張りましょう!そして神様に祈りましょう。
まだ見つかれてない方立ち、命を失った皆さんのために。 "


↑這篇其實是BoA自己推特上的文,是在3/13時就發表的,不知道為什麼AVEX會今天才放在官網上@@

東方神起>>>>
今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。
そして、日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か心配です。
本当にみんな無事であることをこころから願っています。
大きな被害で、想像もできないほど、つらいと思いますが、一つになって乗り越えられることを祈ります。


↑這篇是在3/14號在SM日本官網上發表的

浜崎あゆみ>>>>
この度の東日本太平洋沖地震にて被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ひとつずつに感謝し、一日ずつを大切にし、今私達に出来る事を精一杯の力で、励まし合い支え合い、皆様と一緒に、明るく元気な日本の未来を願いながら頑張って行きたいと思っております。


↑3/16 ORICON有新聞出來
在地震一發生時AYU就有馬上關注,並且一直轉推,希望大家能幫助災民
也有新聞寫道有飯因為AYU不停的轉推而獲救


倖田來未>>>>
この度、東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

1日、1日がとても長く感じ、恐怖や不安と戦いながら、
それでも生きるしかないと懸命に耐えている多くの方がいると思います。

これが現実に起こった出来事だと思うと、
本当に胸が締め付けられる思いです。

不安な日々が続く毎日ですが、
私たちは1人じゃない。
大丈夫。
あなたもわたしも心は繋がっていると信じています。
頑張って下さい。

そして、今だからこそ
家族、友人、大切な人、みんなで手をとりあって助けあいましょう。

私には歌うことしか出来ません。
みんなの不安や、悲しみを、

歌を通して少しでも勇気づけられることが出来れば、
心を癒すことが出来ればと思っています。

皆様の心に歌が届きますように。
皆様の心が笑顔になりますように。

被害にあわれた多くの方々の1日も早い回復を心からお祈りしています。




Every Little Thing>>>>
「東北地方太平洋沖地震」に寄せて。

この度の、東日本太平洋沖大震災にて、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この1週間をどんな想いで過ごされているかと思うと、その悲しみははかり知れません。
けれども、私たちは力を合わせることができるし、私たちはきっとこれまでも助け合って生きてきました。

人はとてもあたたかく、とても力強いものだと私は身に染みて感じています。
今できることを、やってゆくこと。
一人一人にできることは何か、
一人一人が生きる力を信じて、
またそれを強く諦めずに、あり続け、共に頑張りたいと思っています。



Do As Infinity>>>>
この度の大地震で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

大変な事態の中にいらっしゃる被災地の方々の状況を思うと 居た堪らない気持ちでいっぱいです。
どうか一人でも多くの方の命が救われることを願っています。
全国のファンの皆さん、温かいメッセージありがとうございます。
一日も早い復興を祈ってます。



YUKA(moumoon)>>>>
もう少しの辛抱だ 辛い時期を 一緒に越えよう

また、会える
逢いに行くから。
待ってて。

予定していたライブの中止を 理解してくれて本当にありがとう

被災者の皆が また 笑える様になるまで
あたたかい場所で 安心してぐっすり眠れる日が来るまで
エールを送り続けよう。

私はノートとペンで歌詞と絵を書き続ける。
柾くんはギターとピアノで曲を書き続ける。
しばらくは電気が無くてもできることだ

わたしたちは 絶対に進むのをやめない。

一緒にいこう

今月20日に、月が満ちる。
大きな 日の丸が 夜空を照らすんだよ。
ずーっと歌ってるから 空に向けて 夜空を越えて。

みんなに届くように 願いながら。

きょうはおやすみ。
また ここで逢おう^^



VERBAL>>>>
まず最初に、今回の東北地方太平洋沖地震の被害に遭われました皆様の無事をお祈りすると共に、今回の震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
日々飛び込んでくる悲劇的なニュースに心が痛みますが、今僕ができることは、自分の周りのアーティスト、自分の関わってるメディア、一緒にクリエイティブなビジネスを考える人達と共に、自分一人では起こせない規模のアクションを起こすことだと思っております。

"いまできることをやる勇気。
できないことについてそれを受け入れる冷静さと忍耐。
 そして、それを識別する体力と知恵を我らに与え賜え..."
-ラインホールド・ニーバの祈りの言葉

この災害で被害を受けた方達が一刻も早く救済されることをお祈り致します。
そしてみんなで力をあわせて「また再建しましょう」!



Janne Da Arc>>>>
「東北地方太平洋沖地震」被災にあわれた方々へ

皆さん。今地震の事を知らない人はいないと思います。
僕も地震がおきてから、ただテレビを見てるだけだったんですが、GACKTさんからメールが来て初めて自分も何かしなきゃと思いました。
僕の呼び掛けでどれだけの人が耳を傾けてもらえるかわからないけれど、やらなきゃゼロだと思ったので僕に出来る事をやろうと思いました。
【知らないから何もしない】のと、【知ってるのに何もしない】のは全然違うと思いませんか?
僕も出来る事を精一杯やります!
皆さん。
その時は、ほんの少しだけでいいので協力してください!!


yasu>>>>
今回の地震でたくさんの人が被害にあわれたり、
不便な事になっていると思います。
こんな時こそみんなで助け合って、思いあって、
自分の出来る事は何かなと考える事が大切なんだと思います。
僕も真剣に考えるのでみんなもちょっとした事から考えて始めてみて下さい。
月並みな言葉になってしまいますが、みんなで頑張って乗り越えていきましょう。


you>>>>
今回の地震で被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
余震や津波など気の休まらない状況ですが、どうかみんなで助け合って乗り越えていきましょう。
みんなの無事とこれ以上被害が広がらないように心から祈っています。



ka-yu>>>>
速報を見て、東京が震源じゃなかった事にも驚いたほどの大きな地震、もっと震源に近い方々の心境はいかばかりか。。
正直言って想像を越えていると思います。
もちろん僕も同じ土の上にいるのでまだまだ地震への警戒を緩めてはいませんが
ほんの少しでも誰かの何かの支えになることができればと強く思っています。
心配してます。応援してます。どうか踏ん張ってください。
被災された方々へお見舞い申し上げます。


kiyo>>>>
まず始めに、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。
僕達も過去に阪神淡路大震災を体験しているので地震の怖さはよくわかっているのですが、改めて地震の怖さを思い知らされました。
今回は地震だけでなく、津波によっても沢山の被害が出ています。
場所によっては僕達がニュースで知る以上に深刻なところもあると思います。
家を失った方、まだライフラインが復旧していない地域の方、いつもの生活を取り戻すまでは時間が掛かるかもしれませんが周りの方々と協力しあって前向きな気持ちを持って頑張って下さい。
東京の僕達が出来ることは微々たる事かも知れませんが、小さな事でも少しでも被災地の方の為になることがあれば実行していきたいと思ってます。
この文章が少しでも励ましになれば幸いです。
一日でも早い復興を祈っております。


shuji>>>>
被災にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。皆様の無事をお祈りいたします。


EXILE>>>>
この度の東日本太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、EXILEメンバー一同、心よりお見舞い申し上げます。
ニュース報道で日々深刻になる被害状況を目の当たりにし、この大きな自然災害と直面している被災者の方々のお気持ちを察すると、本当に辛い思いです。
今もなお、多くの方々が不安な時間を過ごしているなかで、僕らに出来ることは少ないかもしれません。
でも、被災地の方々の為に「僕らで力になれることは何か?」ということを考えていくべきだと思っています。
被災地で懸命に人命救助が行われている今、僕たちは僕たちで出来ることからはじめるべきだとも思っています。
ニュースで報道されている節電協力や、不要な携帯電話の使用を控えることなど、僕らも皆さんと共に実行していきます。

この災害の悲しみは言葉では言い表せない程深いものではありますが、互いを助け合い、一日でも早く元気な日本に戻れるよう、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っています。


↑EXILE還有各個成員自己對這次地震的話,不過因為EXILE的成員實在是太多了......所以就貼全員寫的話~


GIRL NEXT DOOR>>>>
この度の、2011年東北地方太平洋沖地震に関しまして、皆様と同様にメンバー三人とも、非常に強い衝撃を受け止めております。
亡くなられた全ての方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

メンバーの井上は、福島県の出身という事もあり、この度の災害に関しましては、メンバー、スタッフ一同、決して他人事ではありません。
現在も、救助を待たれていらっしゃる皆様が一刻でも早く救われますよう
心より願って止みません。

また、不安と不自由があるかと存じますが、避難所などで生活をされていらっしゃる皆様、大変な状況だとは思いますが、微力ながらでも私たちに出来る事を届けていきたいという気持ちで一杯です。
夢を諦めずに、一緒に頑張っていきましょう。



留言來源:
エイベックスが1億円の寄付を発表、所属アーティストたちからはメッセージ(BARKS)

浜崎あゆみ&倖田來未が被災者へメッセージ あゆはチャリティーTシャツ発売
AVEX OFFICAL WEBSITE
スポンサーサイト

LUNA SEA、10年ぶり新曲配信「共に歩いていきましょう」

聽後感:AKB48-桜の木になろう

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)